もうすぐ春

毎度毎度ハッとして気が付くと新しい月に入っている。。。

みなさんお久しぶりです。クレイジークロムです。

ようやく少し暖かくなってきて群馬でも春を感じる梅や菜の花などが咲いてきております。
そしてだんだんバイクに乗る人も増えてきており週末ではプチツーリングをよく見かけます。

暖かくなるとバイクに乗りたくてうずうずしてきますよね♪
プラスして鼻もむずむずしてくるので悩みどころなのですがまだ大丈夫です。笑

そんな春に向けて冬の間にカスタムをされる方はかなり多いのです。
車両自体のカスタムもそうですが実はメッキ加工が多くなります。

何を隠そう本来当店はワンオフでパーツのメッキ加工が可能なカスタムショップです。
勿論ですがパーツも造れますよ♪

014.jpg
こちらの前後フェンダーセットのリクローム加工(再メッキ)
旧車は鉄のメッキパーツがふんだんに使われているのでよく依頼があります。
ピカピカに再生しました。これだけで一気に高級感が増します。もちろん旧車でなくてもこういうパーツを付けられるように加工して旧車風にカスタムする事も多々あります。やっぱりメッキのパーツが付いてるとレトロというか雰囲気がでてカッコいいんですよね~

007.jpg
業者の方からのご依頼も多く旧車1台分のボルト類をリクローム等のご依頼。
当時のようにクロムではなくクロメートやユニクロ、ニッケルメッキなどのご要望も多いです。

小さいパーツは加工時に無くなりやすいのでこうやって画像に収めて加工後に見比べてチェックを致します。
009.jpg
012.jpg
実はこんな事もしていたんですね~
中々こんなチェックをしているところはないと思います。膨大な数になるので。。。

ですが当店では1人1人のお客様の大切なパーツですのでしっかりと管理しております。

今では全国の個人のお客様、業者様、ディーラー様などからご注文を頂いております。
本当にありがたい事だと思っております。

参考までに上記画像のFフェンダーで加工料金はおよそ1.5万円位(サポートなし)です。

よくアルミはできないステンレスはできないのではと聞かれますが当店では可能です。
アルミでもステンレスでも何でもご相談下さい♪

ゴールドメッキは勿論、ブラックメッキ、ホワイトメッキ、ブロンズメッキやブラスメッキ等の加工が可能です。当店では色々な加工方法が可能なのでビンテージルックなど古びたメッキみたいな加工もできます。(ブロンズ、ブラスに限る)このあたりはまたの機会にご紹介致します。気になる方はいつでもご連絡下さい。

宣伝のような感じになってしまいましたが普通のカスタムも少し。
DSC_3885.jpg
シャドウの純正マフラーからスラッシュカットのマフラーへ
DSC_3886.jpg
この方はガールズバイカーですが気合いの入り方が違います。
去年バイクを購入してからずっとカスタムを続けております。今度はシートかフェンダーを変えたいとの事なのでまたカスタムをしたらアップさせて頂こうと思います。

これから暖かくなりバイクに乗る機会もアップすると思います。楽しい季節ですからね~☆
くれぐれもメンテナンス等をしっかりとして安全に楽しく乗れるよう心掛けて下さい。

DSC_3915.jpg
(重要)オイル交換はもちろんエレメントも2回に1回は必ず変えて下さい。
車と違いバイクは小さいエンジンでオイル循環も早いのとミッションと併用なので早期交換が寿命を変えます。※ミッション別体を除く


カスタムやメンテナンス、メッキ加工の事なら当店へお任せ下さい。
その他些細な事でも何でもご相談下さい。
クレイジークロムはいつでもお待ちしております。







スポンサーサイト