GW

皆様、今年のGWはいかがお過ごしですか?
自粛でせっかくの大型連休も台無しですね。。。
本来であればBBQや飲み会など大いに賑わっていたことでしょう。

こんな時ははやはりバイクですね!!

大勢でのツーリングなどは控えて頂きソロでのクルージング等は天気が良い日など最高ですよ♪気持ちよすぎてスピードの出し過ぎには注意が必要ですけど。ストレス解消にバッチリです。

最近またカスタムが増え自分だけのオリジナルバイクを造る方が多くなってきております。
大型、中型、小型問わずそれぞれの思い描くカスタムを楽しんでいますね~。

近年のカスタムスタイルは多種多様ですから自分が良いと思ったものを少しずつ足してオリジナルを造る。う~ん、いいですね!とってもいい時代です!

こちらの方は当店で以前から少しずつカスタム&メンテナンスをされている方でついにビッグタンクに換装されました。
DSC_4096.jpg
タンクを変えるとグラトラ感が一気になくなって別のバイクになりますね。
こちらはシートも合わせてショート化しないとですが大変人気があるカスタムスタイルです。

こちらは持込みでのカスタムです。
他店でフレームまでは造ってもらったみたいなのですがここから先はできないと断られたため当店にご依頼頂きました。
DSC_4123.jpg
走らせるのに必要な電装を取り付けるブラケット等全て取り除かれて綺麗に塗装されてしまっている状態です。本来は最初に電装系を取り付けられるようブラケット溶接や穴あけ、タップなど切ったり完全に組み上げた状態からバラして最後に塗装をするのが普通なのですがこれは中々難儀ですね~。フレームはあまり傷付けられない状態に仕上がっておりますので極力見えない部分に加工を入れていくしかありません。。。
DSC_4125.jpg
とりあえずシート下が一番見えないのでここに集中させます。アルミボックスとウインカーの両方を取り付けられる両用ブラケットを作り無駄を省きます。
DSC_4133.jpg
中々いい感じです。アルミボックスもそのままでは入らなかったので少しカットし工夫して取り付けました。知恵の輪状態です。笑
DSC_4135.jpg
そしていよいよ配線処理です。確認したところ欠品しているものは無く大丈夫そうなのでどうせならとスイッチ類も全て電装ボックスに移行したいという事で配線を加工していきます。
DSC_4239.jpg
用意されていたウインカーのピッチが通常のものと違い汎用で売られているバータイプが使えないので製作しました。
DSC_4240.jpg
電装ボックスがあるのでフィルターはこれ位のショートタイプとなります。
電装を収めて完了です。3年放置していたとの事ですのでキャブのO/Hとフロントブレーキは抜けてしまっている状態でしたのでマスターシリンダーとキャリパー共々O/Hです。
DSC_4241.jpg
そしてエンジンも無事かかり試乗を終え最終調整して完成です。調子良さそうで何より☆
今後はマフラー等も変えたいという事ですので更なるカスタムが行われる予定です。

一から造るカスタムも大変ですが途中から試行錯誤して造るカスタムはもっと大変です。
ですがこのような状態でのご依頼も承ります!何でもご相談下さい♪

GW前に完成して何よりです。めちゃくちゃ楽しんで下さい!!コロナと事故だけはご注意を。


そして当店も今年はしっかりとお休みさせて頂きます。初めてのGW休業だー!!
こんな事態で悠々と楽しむなんて出来ませんが出来る事や楽しめる事はとことんやってやろうと思ってます!!

皆さんも是非ゆる~く自分なりの楽しみ方で満喫して下さい。


明日から8日まで休業となりますので何卒宜しくお願い申し上げます。
ではGW明けにまたお会いしましょう♪

DSC_4256.jpg










スポンサーサイト