梅雨入り

関東もいよいよ梅雨入りしましたね。初日から大雨続きでバイクに乗る方は気をつけなければいけません。皆さん雨がやむタイミングを見計らって来店して頂き誠にありがとうございます!!

梅雨はバイクに乗れない事が多いですがこれは夏前の非常に大事な充電期間。
そうです!カスタムをする絶好のタイミングなのです!

晴れが続いているシーズンにカスタムで入庫させてしまうとウズウズして早く乗りたくて仕方がなくなってしまうのでこの雨で結局乗れないからじっくりゆっくりカスタムしようという心のゆとりが持てて最高なのです。

と言っても梅雨前にすでに入庫させてカスタムされている方はいらっしゃいますが。笑
そんなカスタム事情をちょっとだけご紹介です。

先日当店で製作していたビッグボーイのVMXが完売となりました。ありがとうございます!!
DSC_4373.jpg
DSC_4374.jpg
DSC_4375.jpg
非常にお得なコンプリートカスタム車でしたが今後は受注生産となります。
※オーダー頂ければ製作はいつでも可能です。
車両持込みでも当店でベース車両から製作するのでもどちらでも可能です♪

DSC_4381.jpg
更に少しカスタムをするという事なので楽しみですね。

そしてたまには変わり種の50ccもやりますよという事で。
この辺の車両は置いてあるだけでみんな興味津々です。
DSC_4362.jpg
スクーター系はやっておりませんがダックスやシャリーなど承っております。 

こちらは定期的にカスタムを行っているお客様のシャドウです。
DSC_4444.jpg
純正ウインカーはデカいので小ぶりでさりげないモノに変えたいのとリアフェンダーをエスカルゴフェンダーにしたいという事でしたのでまずはフロントウインカー用のブラケットです。ラジエターの上あたりにバータイプのものを付けたいのですが中々良いのがなく結局造りました。
DSC_4447.jpg
ヘッドライト下がスッキリしましたね~フレーム側にフォークカバーからあまり飛び出さないようにブレットタイプのウインカーが付いております。
DSC_4445.jpg
そしてこちらのリアフェンダーに交換です。シャドウ用のものはあまり販売されてなくこれはガレージT&Fさんからでているディープクラシックフェンダーです。エスカルゴとは現在では言わないのでしょうか?笑
DSC_4448.jpg
もう少しローダウンさせるとエンド部分がより際立ってカッコイイと思います。テールランプは純正を使いナンバーステーはこのテールに合うように製作しました。ここはお客様こだわりのポイントです。
DSC_4450.jpg
以前にも紹介させて頂いたこのシャドウ乗りの方はまだお若い女性ですがめちゃくちゃカスタムに貪欲で毎月どこかをカスタムしております。目指すところはまだまだ先にあるようです。
今後も楽しみですね!とりあえずこの一回り大きくなったシャドウを楽しんで下さい。

どんどんカスタムが増えており梅雨の間はずっとカスタム製作となりそうです。
当店はマニアックな方々が多いですがまた1台マニアックな車両のカスタムが入って参りました。こちらは次回乞うご期待!!

車両自体をお求めの方も多く現在当店では車両が品薄となっておりほぼ残っておりません。セリも価格がどんどん高騰しておりコロナの影響が大きいのか解りませんがバイクの需要が高まっております。これからバイクを買おうと思っている方はこれっと思った車両は早めに決めてしまった方が良い思います。状態の良い車両はどんどんなくなってしまいますので。

最後に当店で購入されたビッグボーイのご紹介です。
これから免許をとる息子様の為にという素敵なお父様です。
DSC_4422.jpg
フルオリジナルのビッグボーイでこのままで十分だとおっしゃられていたのですが色々なモノを見てだんだんカスタム魂に火が付いたようであれもこれもカスタムする展開に。。。折角のフルオリジナルなのでとりあえずはタンク、フェンダーレス、グリップ等を交換しマフラーやその他は今後ゆっくりカスタムしていくというところで落ち着きました。

元々は息子様にとの事でしたが確実にお父様が乗る事になりそうですね。笑


これから梅雨で雨も多くなりバイクに乗る事も少なくなりますがメンテナンスやカスタムなどいつでもご相談下さい。夏はすぐにやってきます。準備はお早めに♪

ついついブログの更新が遅れてしまいますが空いた時間があれば極力書いていこうと思っておりますのでこれからもたまにチェックしてみて下さい。そしてブログが更新されてないな~と思ったらご来店下さい☆

クレイジークロムはいつでもお待ちしております。




スポンサーサイト