もうすぐ春

毎度毎度ハッとして気が付くと新しい月に入っている。。。

みなさんお久しぶりです。クレイジークロムです。

ようやく少し暖かくなってきて群馬でも春を感じる梅や菜の花などが咲いてきております。
そしてだんだんバイクに乗る人も増えてきており週末ではプチツーリングをよく見かけます。

暖かくなるとバイクに乗りたくてうずうずしてきますよね♪
プラスして鼻もむずむずしてくるので悩みどころなのですがまだ大丈夫です。笑

そんな春に向けて冬の間にカスタムをされる方はかなり多いのです。
車両自体のカスタムもそうですが実はメッキ加工が多くなります。

何を隠そう本来当店はワンオフでパーツのメッキ加工が可能なカスタムショップです。
勿論ですがパーツも造れますよ♪

014.jpg
こちらの前後フェンダーセットのリクローム加工(再メッキ)
旧車は鉄のメッキパーツがふんだんに使われているのでよく依頼があります。
ピカピカに再生しました。これだけで一気に高級感が増します。もちろん旧車でなくてもこういうパーツを付けられるように加工して旧車風にカスタムする事も多々あります。やっぱりメッキのパーツが付いてるとレトロというか雰囲気がでてカッコいいんですよね~

007.jpg
業者の方からのご依頼も多く旧車1台分のボルト類をリクローム等のご依頼。
当時のようにクロムではなくクロメートやユニクロ、ニッケルメッキなどのご要望も多いです。

小さいパーツは加工時に無くなりやすいのでこうやって画像に収めて加工後に見比べてチェックを致します。
009.jpg
012.jpg
実はこんな事もしていたんですね~
中々こんなチェックをしているところはないと思います。膨大な数になるので。。。

ですが当店では1人1人のお客様の大切なパーツですのでしっかりと管理しております。

今では全国の個人のお客様、業者様、ディーラー様などからご注文を頂いております。
本当にありがたい事だと思っております。

参考までに上記画像のFフェンダーで加工料金はおよそ1.5万円位(サポートなし)です。

よくアルミはできないステンレスはできないのではと聞かれますが当店では可能です。
アルミでもステンレスでも何でもご相談下さい♪

ゴールドメッキは勿論、ブラックメッキ、ホワイトメッキ、ブロンズメッキやブラスメッキ等の加工が可能です。当店では色々な加工方法が可能なのでビンテージルックなど古びたメッキみたいな加工もできます。(ブロンズ、ブラスに限る)このあたりはまたの機会にご紹介致します。気になる方はいつでもご連絡下さい。

宣伝のような感じになってしまいましたが普通のカスタムも少し。
DSC_3885.jpg
シャドウの純正マフラーからスラッシュカットのマフラーへ
DSC_3886.jpg
この方はガールズバイカーですが気合いの入り方が違います。
去年バイクを購入してからずっとカスタムを続けております。今度はシートかフェンダーを変えたいとの事なのでまたカスタムをしたらアップさせて頂こうと思います。

これから暖かくなりバイクに乗る機会もアップすると思います。楽しい季節ですからね~☆
くれぐれもメンテナンス等をしっかりとして安全に楽しく乗れるよう心掛けて下さい。

DSC_3915.jpg
(重要)オイル交換はもちろんエレメントも2回に1回は必ず変えて下さい。
車と違いバイクは小さいエンジンでオイル循環も早いのとミッションと併用なので早期交換が寿命を変えます。※ミッション別体を除く


カスタムやメンテナンス、メッキ加工の事なら当店へお任せ下さい。
その他些細な事でも何でもご相談下さい。
クレイジークロムはいつでもお待ちしております。







寒さがピーク

気が付けば2月に入り寒さも一気に増してきましたね。
暖冬と聞いていたけどやはり2月はしっかりと寒くなるんですね~
朝イチでの作業は手先がうごきません。。。笑
ですがどんどん仕上げなきゃいけない仕事があるのでそうも言ってられません。

そんな中ちょっとだけ画像をアップしていきます。
ウチの常連様のSRなのですがずっとセパハンにするか迷っていたのですがついに。。。
DSC_3699.jpg
セパハンにして完全なるカフェレーサーへと変貌を遂げました。
やはりSRはセパハンでカフェレーサースタイルにするのが一番似合っていると思います。
いつの時代もSRはやはりこのスタイルが最高です。またXS1カラーがいいですね~

せっかくフロントをバラすのでついでにステムベアリングの交換です。
DSC_3684.jpg
こういうタイミングでやると工賃がかからないのでお勧めです。
特に年数が経った車両やガタがある車両は交換すると非常に乗りやすくなりますよ♪

寒い時期なのであまりバイクに乗らないという方がほとんどだと思いますがバイクは乗らない時期が長いと消耗品が早くダメになります。こういう時期にメンテンンスも兼ねてバイクにのって遊びにきて下さい。当店では無料で点検などもしておりますのでお気軽にご相談下さい。

そして新しい車両もぞくぞく入荷となっております。
DSC_3716.jpg
GNタンクを載せたグラストラッカーです。綺麗な車両で女性にもお勧めです。

下の車両もかなり綺麗で走行少ないビッグボーイです。
DSC_3760.jpg
走行少なく綺麗でも当店では全ての車両をタンクなど下ろしてフレームから清掃しております。
結束バンドの欠損などがあればこの時に全て新しいモノに交換しております。丸裸にする事でわかる不具合箇所や古く硬化したホースや配線などがあれば新しいモノに交換をしております。   
全ては安心、安全のため

お客様がこれから長く付き合っていく車両を1からみておくというのは売り手の義務だと思っております。大手バイクショップにはできない極小ショップの当店ならではの強みですね。

仕入れる車両を可能な限り見極めストックする車両の数が少ないので1台1台を時間をかけて丁寧に仕上げる。これが大事です。

もしこれからバイクの購入を検討されておる方がおりましたら是非一度見比べてみて下さい。

シートを外すだけで一目瞭然!!
ホコリなどがある車両はダメです。全くメンテナンスしていない車両です。
綺麗な車両はしっかりと手を入れてその車両を見ているという事なのです。

もうすぐ暖かくなりバイクに乗る機会も増えてきますのでしっかりとメンテナンスをしておきましょう!!バッテリーなども上がりやすくなっておりますのでお気をつけ下さい。


些細な事でも何かあれば当店へお問い合わせ下さい。
クレイジークロムはいつでもお待ちしております。










新年明けまして

おめでとうございます!!
気がつけば月半ばとなってしまいましたが今年初のブログです。

お正月も過ぎひと段落されましたでしょうか?
私も久々に数日ゆっくりしました。。。が、お正月休みもそこそこにオーダーを頂いている納車やカスタムの準備などガツガツやっております。お待ち頂いてる方には大変申し訳ないのですがじっくり1台1台やっておりますのでもう暫くお待ち下さい。

さてさて私の大好きなハスラーことTS250ですがご成約となりました。
誠にありがとうございます。さっそく取り掛かっております。
DSC_3670.jpg
主要箇所を重点的に手を入れていきます。まずは少々バラして綺麗に洗浄♪
DSC_3673.jpg
インナーチューブを新品にとの事でしたが現在欠品中という事で今回はとりあえず少し磨いてオーバーホール。入荷したら新品に組み直しという予定です。
DSC_3674.jpg
シートの張替えも終わりキャブもオーバーホール完了です!
IMG_20200109_111024_936.jpg

燃料コックなども多少怪しかったので軽くオーバーホールし組み直しました。
エアフィルター等も変えあとはセッティングをだして終了となります。

週明けには完成予定です。楽しみですね~ワクワクします♪


今年はお正月明けから皆様のカスタム欲が爆発しておりご依頼を多数頂き当店としては大変嬉しく思っております。暖冬という事や新元号になってから初のお正月やオリンピックという事もあってか非常に活気があって良いですね~今年は何か違います☆

バイクに乗る人やカスタムをする人が楽しく過ごせる1年になってほしいですね。
そうなりそうな予感がします。今年は良い年になりそうです!!

新年の挨拶もそこそこに仕事に戻らねばなりません。怒られてしまいます。笑
いつもいっぱい色んな事を書きたいな~と思っているのですが中々時間がとれません。
なのでお店で色んな話をみなさんにしたいと思っているので是非遊びにきて下さい♪
グラスではなくパーツを磨きながらいつでもお待ちしております。


そんなこんなで今年もみんなと一緒に楽しく盛り上がっていこうと思っております!!


という事で今年もクレイジークロムを宜しくお願い申し上げます。


年末年始

今年も気が付けば年末最終日となり慌ててブログを書いております。
あっという間という言葉は使い倒されておりますが今年もあっという間でした。

12月はいつもゆっくり落ち着いてと思うのですがやはりなんだかんだ忙しくさせて頂いております。誠にありがたい事ですね。
日頃からお世話になっている方々に支えられて生きているなぁ~としみじみ実感しております。

ちょっとだけ年末にやっていた仕事をアップさせて頂きます。
DSC_3609.jpg
ジャーン!!
一見すると今まであったミニスイッチですがよく見て下さい。ウインカーのトグルスイッチがありません。どういう事かと申しますと今までは小さいトグルスイッチでウインカーをパチパチと切り替えていたのですがこれがどうにもやりづらい。小さいしセンターでOFFとなるのでバイクに乗りながらだと右左を繰り返し中々センターで止まらない。まして冬のグローブをしている状態でセンターに止めるのは奇跡に近い芸当です。

このスイッチは極小ミニプッシュスイッチでウインカーとなっております。右のスイッチは右が点滅し左のスイッチは左が点滅する独立式となっております。さらに面白いのが両方押すとハザード状態になります。OFFにするにはもう一度押せばいいだけなので非常に操作しやすいのです。グローブをしていても押すだけなのでバイクに乗りながら揺れても簡単確実に操作が可能です。以外と今までなかったパーツです♪昔のハーレーに見たようなウインカースイッチがありましたがそれの進化版とでも言いましょうか。

まだサンプルの段階なのですが来年販売する予定ですので欲しい方は乞うご期待です!!

そしてウインカー以外のスイッチは従来通りのスイッチを使いタンク下に移設。
DSC_3612.jpg
拡大すると
DSC_3613.jpg
さりげなく解りづらくがやはりかっこいいですよね。
これでハンドル周りは綺麗スッキリです。
そして全体がこちら。
DSC_3615.jpg
以前からチョロスタイルへカスタムしているドラッグスターですが今回は念願の両サイド出し。
左側にもマフラーが!?やはりチョロと言ったら両サイド出しですよね~カッコイイ!!

そして実はハンドルバーも変わっております。まったく同じようなスカイハイバーなのですがプルバックしている部分の角度が違います。お客様が拘りに拘りぬいたこのスカイハイバー。以前付けていたハンドルとは角度等が微妙に変わっており非常に乗りやすくなっております。

因みにこちらが以前の純正のスイッチボックス状態
DSC_3598.jpg
なんか色々と付いておりますね~
これだけ長いハンドルバーだと配線がないのがやはりベストです。

カスタムは完全に自己満足の世界なのでハンドルバーの角度が気に入らなければとことん変えて追求するというお客様も珍しくはありません。最近ではここまで気合の入っている方は珍しいですが。。。笑

とりあえず年内で収める事ができて一安心です。




そして先日車両をご購入頂いたK様
この度は誠にありがとうございました。初めてのバイクという事ですがどんどん乗ってモノにしていって下さい。カスタムもしたいとの事ですので遊びがてらいつでもお寄り下さい♪
DSC_3379.jpg

そしてF様
ST250をご成約頂き誠にありがとうございます。
年明けの納車となりますので楽しみにお待ち下さい。


それでは今年の営業は本日までとなっております。来年は8日からの営業となります。

本年も皆様には大変お世話になりました。
来年もどうかクレイジークロムを宜しくお願い致します。
令和2年という年が皆様にとって良い年になる事を切に願っております。


















マッチョなルネッサ

白熱したラグビーワールドカップも終わりラグビーロスの方も多いかと思います。
最高でしたよね!!ラグビー!!何を隠そう私も元ラガーメンです。
全国にも行っておりますよ~ベスト8です♪今回のジャパンと同じですね。
日本でベスト8に入るのも死ぬほどの練習をするのに世界でベスト8とは。。。
途方に暮れますね。。。すばらしい。。ただただ凄いの一言です。感動しました!!

そんな熱い戦いはカスタムにも
先日のルネッサのカスタムが完了しましたので少しだけアップ致します。
DSC_3360.jpg
DSC_3367.jpg
足回りをゴツくしマッチョなルネッサへと変貌いたしました。
マフラーは純正を生かした2in1にワンオフ加工
無駄にパーツを頼んで高額にならないように色々と工夫させて頂きました。

このカスタムは何処かのショップ様が既に作られている形でお客様から同じようなスタイルにして欲しいというご依頼で製作致しました。カスタムのほかにもメンテナンスや改善をほどこしかなり手をいれさせて頂きました。

年数が経っていると色んな所にガタや劣化が出てきますので走行中に危ない目に合わない為にもリフレッシュさせる事が何よりも大事です。正直カスタムは二の次です。安全に走れて初めてバイクに乗れるというものです。

昨日都内に出張したとき三芳SAに寄ったところバイク置き場が封鎖されており何があったんだと見に行くと
DSC_3464.jpg
柱や屋根が真っ黒。。。よく見ると天井裏が燃え落ちてしまっている!
多分ですがバイクが炎上したのでしょうか
いや~怖いです。乗っている最中ではなく停車している時でよかったですよね。

メンテナンスはやはりしっかりしないと危険だと改めて思いました。
ですので気になる方はいつでも当店にご連絡下さい。無料でチェック等行っております。


そして12月に入ると毎年恒例のヨコハマホットロッドカスタムショーが開催されます。
hcsposterfin-120020(1).jpg
1年で1番ホットな時間を過ごせるショーです。行った事がない方は是非行ってみて下さい。
1年を締めくくるイベントで最高に楽しいと思います。
カスタムの参考にしてオリジナルバイクを当店へとご依頼下さい♪笑

私もエルカミのキャブをO/Hして準備に勤しんでおります。
DSC_3461.jpg
中がめちゃくちゃ汚れている
アメリカの荒野を駆け抜けていたままの状態だなこりゃ。。。と

リビルトキットで全て新品にして綺麗に組みなおし新たなパーツもプラスして取り付け完了
めちゃくちゃキレのあるレスポンスに!!いままでも悪くなかったが全然別物になった!!

アメ車っていい意味でも悪い意味でも反応が素晴らしい。
すぐに効果を感じられるところがやみつきになります。最高に滑らかな吹け上がりへと変貌。
これでホットロッドへの準備は万端です。

※因みに会場への乗り入れは禁止です。電車もしくは近くの駐車場に静かに入れましょう☆

それでは皆様くれぐれも風邪等ひかないよう元気にそして安全にバイクに乗りましょう!

クレイジークロムはいつでもお待ちしております。